企業理念

私たちは「利用者様が毎日に生きがいを持って、
心から楽しく豊かに過ごしていただけるサービス」のご提供を、
愛情と情熱をもって実現してまいります。

・清潔で明るく、くつろぎと変化のある「快適な空間」
・尊厳と、人生の主役であることを感じて頂ける「職員の対応」
・成長、復活、社会参加を目指し「人生の意義」を感じる場
・喜びを分かちあえる「仲間づくり」の場
ここで働く者自身が利用者様への癒しと満足のご提供に貢献できることを、自らの社会的
使命であり、心豊かな社会づくりに貢献することであると、強く自負自覚しております。
同時に、自らの仕事を通して自身の無限の成長をかけがえのない価値として理解し、喜び
と感じています。全てにおいて優先すべきは利用者様の利益であり、個人を優先せず他者
との協調・連携によってこそ、理想的なサービスが提供できるものと考え、常に改善を行
っていきたいと考えております。

企業方針

企業として、職員として、私たちの信念を毎朝唱和しています。

リコンディションのモットー

私たちは、「健全に」「堅実に」「社会的責任」を果たせる企業を目指します。

リコンディションのサービス

・一、社会人、職業人、組織人として、気持ちの良いあいさつをしましょう。
・一、自分にかかわるすべての人に敬意を払い、払われる人間になりましょう。
・一、素早い対応が、より良いサービスの第一歩です。
・一、お客様のご要望に「NO」と答えるのではなく、
他の選択肢を提案するのがプロのサービスです。

運営方針

私たちが仕事に取り組む姿勢・心構えです。

「健全に」「堅実に」「社会的責任を果たす」

常に皆様の気持ちになって考え、皆様に心から幸福感と満足感を実感していただける企業
を目指します。
そのために、その基盤となる経営に対し、私たちは常に「健全」「堅実」「社会的責任の
全う」を念頭に取り組んでまいります。

「法令遵守」

私たちは社会の一員としての自覚をもち、運営にあたって関係するすべての法令、その他
の社会的ルールを順守します。(法令順守=コンプライアンス)
また、私たちは企業秘密および個人情報を除き、社会通念上、皆様にとって有用な情報を
正確に開示します。(情報開示=ディスクロージャー)
これらをもって、皆様の期待に応える責任を十分認識し、より安心で健全な事業運営に努めます。

「人には敬意」「仕事には真摯」

今日の我が国の平和・繁栄を築いてくださった高齢者の皆様に対し、私たちは最大の敬意
と感謝の念をもって接遇させていただきます。
また、皆様と接することを私たちの大きな喜びと感じ、真摯に裏表なく、きめ細やかなサ
ービスをご提供できるよう努めます。

社訓

英知を磨くは、何のため。それを忘れるな。

人材育成指針

1.出る杭は、伸ばせ。大木にせよ。
2.上司に対する恩や感謝は、すべて部下に返せ。
3.人材は人財。部下を自分以上の人材に育てられるのが、本当の人財。
4.失敗、苦情は、ダイヤの原石、共有し、生かせればすべて宝となる。

行動指針

【実践5項】
  1.責任ある行動
  2.親切な態度
  3.清潔な身なり
  4.明確な言語
  5.正確な連絡・報告、相談
【3モットー】
  1.スピード
  2.スマイル
  3.スマート